記事一覧

エーモン杯 中山耐久フェスティバル第3戦

2009.09.14

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpgファイル 322-3.jpgファイル 322-4.jpgファイル 322-5.jpg

昨日は、中山耐久レースに参加してきました!

今回からNEWマシーン!!

まずフリー走行。エンジンは前よりもいい感じで、少しは

パワーが上がったせいかアクセルをガンガン踏んでしまう。

前よりもアンダーステア。少し乗り方を変えて予選に…。

予選スタート!

予選台数が多いのでコース渋滞。これは一日のぎりぎりの

スケジュールのため仕方ないか…(涙)

思っていたタイムよりも1秒遅く

結果クラス2位  総合3位 2列目スタート

予選タイムは、1分10秒834

いよいよ決勝。  

トラブル発生。ガソケツ防止のコレクタータンクから燃料漏れ。

ヤバイ…(焦)

漏れている所に液体パッキンをコテコテに塗り、スタートグリット

に並ぶが、ガソリンが漏れていないか気になってルームミラーを

コレクタータンクに合わせる。

いよいよローリングスタート!

よし!前の2台についていくぞと、集中しながら。ルームミラーも

気にしながら…。

周回を重ねるごとに前の2台からどんどん離れていく…。

それどころか4番手の車両がぐんぐん追い付いてくる。

燃料臭いような気がする…。このままではヤバイ(汗)

何周かで後ろの車両に追いつかれバトルに。

バトルしているうちに燃料漏れのことなんか忘れ、走っていまし

た。(笑)

これもレース。トラブルが無いのが一番ですが、1つ1つの

経験で少しずつ進化につながればいいと思います。


サーキットで声を掛けてくださった方々、お疲れさまでした!

そして有難うございました!

最後にTRSさんお疲れさまでした!!

オーナーさん、ブログには…と言っていましたが、

頭の包帯が早く取れますように…。お大事に。(苦笑)

やはり書いてしまいました^^)