記事一覧

AE86 トレノ 4AG

2010.07.01

ファイル 457-1.jpgファイル 457-2.jpgファイル 457-3.jpgファイル 457-4.jpg

車検とメンテで預かったトレノが…

メンテを終わらせ、電気周りをチェックしていると、

ホーンが鳴らないし、ブレーキランプが光らない。(^_^;)

前回車検の時は、OKだったが

2年も経つと色々と壊れている…(@_@;)

ホーンは、ホーン自体が壊れていましたが、ブレーキランプは、

テール球OK、ヒューズOK、ブレーキスイッチOK。

ということは、配線か?

一番やっかいな感じ(滝汗)

ヒューズBOXから後ろの配線をチェックしてみると

リアーフェンダーまでは、電気が流れているが、テール付近は

電気がきていない。(@_@;) 

この間のどこかで配線が切れてる…。

新しい配線を引き直すと、

ブレーキランプ5回点滅しました(笑、by ドリカム♪)

ひと安心です。

リアーハッチ内に荷物を乗せるときは、

右端の配線には注意して下さい!

これで車検OKです(^^)