記事一覧

エルフトラック…3

2017.05.23

ファイル 2602-1.jpgファイル 2602-2.jpgファイル 2602-3.jpgファイル 2602-4.jpg

漏れていた高圧ホースとパイプ配管のOリングを交換し、

コンプレッサーオイルを入れ替えてからクーラーガスを注入。

念のためもう一度検査液を入れて確認。OK~

クーラーがよく効くようになりました^^

エルフトラック…2

2017.05.22

ファイル 2601-1.jpgファイル 2601-2.jpgファイル 2601-3.jpgファイル 2601-4.jpgファイル 2601-5.jpg

「水漏れ・エアコン修理」

ラジエターホースを新品にし、開いたままのサーモスタットも交換!

最後にクーラーガスがどこから漏れているのかを調べるため、

検査液を注入して配管類をチェックしていきます。

AE86 5バルブ 4スロの…

2017.05.20

ファイル 2600-1.jpgファイル 2600-2.jpgファイル 2600-3.jpgファイル 2600-4.jpg

4連スロットルがたまに戻らなくなるようなので確認すると、

アクセルワイヤーが長すぎてアッパーホースに干渉していたので

定番の短い方に交換しました。

これで色んなトラブルも少なくなると思います^^

NA8C…3

2017.05.19

ファイル 2599-1.jpgファイル 2599-2.jpgファイル 2599-3.jpgファイル 2599-4.jpgファイル 2599-5.jpg

クラセンのOリングにシリコングリスを塗り込み、

オイル漏れの原因のヘットカバーのGKも交換しました!

まめにオイル交換してくれているので、カム山は綺麗です^^

エルフトラック

2017.05.18

ファイル 2598-1.jpgファイル 2598-2.jpgファイル 2598-3.jpgファイル 2598-4.jpg

ペンキ屋をしているツレのエルフトラック。

水漏れとエアコン修理でお預かり~。

まずは、真鍮の大型ラジエターを新品に交換するのですが、

水を抜いているのにめちゃくちゃ重い…(*_*;

ページ移動