記事一覧

岡山国際サーキットHOT-Kミーティング!

2011.08.01

ファイル 655-1.jpgファイル 655-2.jpgファイル 655-3.jpgファイル 655-4.jpgファイル 655-5.jpg

7月30日、岡山国際サーキットの耐久レースに参戦!

いざ、予選!

まず相方が、なんかストレート吹いてない…と(^_^;)
3週で交代して乗ってみると、やっぱりエンジンの吹けがいつもと違う…。
暑さのせいか?と思ったが、何かがおかしい…。
4周程走って予選終了…(涙)

予想していたタイムに全然届かず、予選総合9番手…(涙)

ピットに戻ってプラグを外してみると、真っ黒(@_@;)
おまけにファンネルから液体のようなものが…(^_^;)
ヘットガスケットも抜けてるっぽいなぁ~(滝汗)
サーモレスで水温95度…。ヤベ~(@_@;)

決勝までの間に、点火時期と足廻りを変更し、スロットルも洗浄し、
いろいろとチェックしていると、バキュームホースも1本抜けてるぞ~。これや~!このせいかも~!

まだ走ってみないと分からないが…、

いざ決勝へ!

ドライバー交代は、スタートから私→相方→私で。
1回給油でいく作戦!

予選の時よりは少し吹き上がりが良くなって、
タイムも2分01秒まできましたが、目標タイムまではまだまだ…(^^;


総合6位のクラス2位で相方に交代&給油。
(この給油が後で泣くことに…)
相方も予選の時とは違う走りで快調にブッ飛ばし、
どんどんペースが上がってきています!

相方がクラス2位で40分ちょい走りきって、ラスト私に交代!

交代して順調に走ってると、ペースを落として走っていたのか
前方にナックルさんのトゥデイを発見!
追いついたぞ!
確かドライバーは、イケイケシンちゃん(笑)

ナックル号の後ろに付き、ホームストレートでスリップに!
1コーナーでインに!2コーナー3・4・5・6裏ストレートあらゆるところで
仕掛けるが、そんなに簡単には前には行かせてくれません(^_^;

もう一度、体勢を立て直し、裏ストレートでやっとこさ前に
出れました!

最後の最後にアツいバトルができて、やり切った感。。。

そしてゴ~ル!

ヤッター…1位か?

っと喜んだのもつかの間…(涙)
ウチは給油1回、ナックルさんはNO給油作戦だったのね(涙)

結果、総合台数34台中
クラス2位、総合6位でした(最高タイム2分00.913)
車の調子は完璧ではなかったものの、この結果には満足です!!
久しぶりの岡国!楽しく終れた一日でした(^^)
次回は優勝を目指します!

当日お会いした皆様、お声を掛けてくれた方々、
HOT-Kスタッフの皆様、主催者様お疲れ様でした!
ありがとうございました。

次回も、よろしくお願いします!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/506814/car/511510/2711024/photo.aspx