記事一覧

岡山国際サーキットHOT-Kミーティング最終戦

2011.12.25

ファイル 752-1.jpgファイル 752-2.jpgファイル 752-3.jpgファイル 752-4.jpgファイル 752-5.jpg

岡山国際サーキットHOT-Kミーティング最終戦!

当日の天気…晴れたり、雪まじりの雨が降ったりと、イヤ~な感じ。。。


予選は、2008年製 古の048のタイヤで。

さすがに滑り、タイムは、2分1秒9 総合10位 クラス5番手…(涙)

決勝は、048から変更し、去年のセントラルで使った050に!

90分耐久、ドライバーは、私→相方→私 の順番で。


そしてローリングスタート!

ホームストレート、アクセル全開!
1コーナーの集団に追いつくが、2コーナーでグリップせず、
コースの外に出てしまい、前の集団とかなり離れてしまう…(涙)

先は、長いのでタイヤを温める作戦に切り替えて走ってると、
3週目には、後ろからウチの2号機がプッシュしてくるし、
車は滑るし…。
心の中で早くタイヤ温もってくれっ!と思いながら走っていたが、
4周目にアトウッドコーナーでスピンしてしまい、
マフラーを縁石にぶつけてしまいました…。

真後ろのBOR2号機、藤○君がぶつかりそうになるのを、
うまい事かわしてくれて助かりましたが…(^_^;)

そのままピットに戻って曲がったマフラーを直し、
ちょっと早いが相方とバトンタッチ!

そして相方もピットアウトしてすぐ、同じアトウッドコーナーで仲良くスピンしてました(笑)


結局最後までタイヤがグリップせず、ラスト10分にわたくしの最後のスピ~ン!

と荒れたレースでした(^_^;)

まぁ~、これもレース(苦笑)

車が無事で良かったし、結果クラス3位で表彰台に上がれたし。

今回のベストタイムは、
1号機1分59秒039、2号機2分1秒596でした。

大満足のレースとはいきませんでしたが、
次回への勉強になった1日でした。
(タイヤはケチらない!ってか)

当日参加された皆様、お声をかけてくれた方々、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!

来年もよろしくお願いします(^^)