ロッキーの修理-2
- 2026/06/19 18:52
ロッキーの仕上げ^^
修正&鈑金を済ませて、
2コートパールメタリック塗装。
事故入庫してから約4ヶ月掛かりましたが、
完成です(^^;
しかし最近は、塗料やオイルなど、色んなものが入ってこないので、
作業が思うように進みません…(-_-;)
結構な時間がかかりましたが
ロッキー納車です。お待たせいたしました^^
旧車、レース、チューニングカー
ロッキーの仕上げ^^
修正&鈑金を済ませて、
2コートパールメタリック塗装。
事故入庫してから約4ヶ月掛かりましたが、
完成です(^^;
しかし最近は、塗料やオイルなど、色んなものが入ってこないので、
作業が思うように進みません…(-_-;)
結構な時間がかかりましたが
ロッキー納車です。お待たせいたしました^^
事故で入庫のハスラー…
全損なので、
令和7年式登録の同じハスラー、走行5キロに乗り換えです。
純正TV&ナビ・バックカメラにETC・ドラレコを付けて、
本日納車です。
お買い上げありがとうございました^^
ビートの続きを。
F&Rバンパー・パネル一式を下地塗装し、
赤に塗装。
ボンネットの裏側も赤に。
ミラーも痛んでいたので、
元の塗装を剥がして
下地を入れ、
赤に。
クリアーが剥がれて黄ばんでいるヘットライトも
気になったので、
500→800→1000→1500→2000→2500
最後に3000番ペーパーで磨いて
RRクリアー鏡面塗装して綺麗にしました!
新品パーツが無いのでまぁまぁ~大変…(^^;
ビートの続き。
油落しで洗浄。
リアとフロントバンパーは、ペーパー磨き。
下地塗装。
新品部品は全て廃盤なので修理して再使用です(^^;
ピラーのラッピングテープも廃盤なので、
ラッピングを削り取り、
フロントガラス側は、ガラスを外して剥がします。
ガラスの隅にヒビがあったので、
外す時に割れてしまいました…
なので、新品に交換です。
ピラーの塗装だけですが、
ボディ全体をマスキングして下地塗装。
大変手間のかかる作業です…(^^;
ブラックに塗装しクリアー仕上げ。
ピラー回りは完成^^
突き上げ事故のスイフトスポーツの修理。
縁石に乗り上げたようで、サイドスポイラーを外すと
サイドパネルが上に突き上がっています…
ステップにも縁石を乗り越えた傷があり、
もちろんフェンダーも突き上がっていて、ドアにも傷が。
新品のサイドスポイラーが取り付けられるように、
鈑金修理をして
ツーコートパールメタリック塗装^^
高速道路で追突されたロッキー。
乗っていた全員、ケガがなくて良かったですが。
左リアのタイヤが、かなり曲がって突き込んでいます…
積車から降ろし、
修正機に載せてアクスルを交換。
かなり曲がっていて、
スプリングの皿はちぎれています…(-_-;)
ちょっと修理に時間がかかりそうです…
フロンクスの修理
凹んでいる左リアドアを交換。
新品のドアを磨いて、下地塗装。
まず、2トーン部分の黒パールを塗装。
そして、3コートパールホワイトを塗装。
新品ドアが注文してから3ヶ月以上かかったので、
かなりお待たせいたしましたが、
フロンクス、完成です^^
令和6年11月に預かって作業していたハコスカ(^^;
エンジンオーバーホール&エンジンルーム内、ボディレストア、
全塗装も終わり、
車検も済ませ、
ホイルはワタナベ、タイヤをネオバに交換。
最後の磨き仕上げでピカピカにして
完成ー‼
大変長らくお待たせしました。
無事に納車です^^
今年も一年 ありがとうございました。
誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業させていただきます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。